タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【ベンチプレス】純粋な胸のブッシュトレーニング【ベンチプレスを捨てよ】

こんにちは!ドギーです!

本日はベンチプレスに変わる胸の種目の提案です!!

 

以下 翻訳

 

大胸筋のためのベンチであって、エゴを膨らますためのベンチじゃない

 

ボディビルダーは標準的なベンチプレスにあまりに頼ることについては忘れるべきです。なんでそうかという理由は、エゴ、エゴ、エゴ、それにつきます。
お分かりの通り、ベンチプレスといつものは胸だけをアイソレートする種目ではありません。それはどちらかというと、三頭、三角筋、大胸筋、上腕二頭筋、広背筋、四頭筋さえも使う、チームの協力からなる部分の方が大きいのです。そして個々の構造によって、これらの協力筋の方が主動筋である大胸筋よりも、その動きに貢献しているかもしれないのです。それゆえ、胸への刺激が少ないか全くのゼロになり、胸の成長も少ないか全くのゼロになるのです。

しかし、ああ、なんということでしょうか。ベンチプレスはあなたにたくさんのウエイトを持たせてくれるのです。あなたは3枚、もしくはそれ以上のプレートを両側に付け、自分が使っているポンド数は自分の人間としての価値のバロメーター、言い換えると、両側に2枚しかプレートをつけれずにいる隣の哀れな奴に対する優越性のバロメーターだと信じているのだ。

 しかし、もしあなたがそのエゴをどうにかして他の子供っぽいところと一緒にしまい込もうとしてくれるのであれば、まだ伝説のトレーナーVince Girondaの何十年も前からのかすかな囁きを聞くことが出来るかもしれないのだ。そして、もし私が彼の霊魂を正しく呼ぶことが出来ているならば、彼はこう言っている。『普通のベンチプレスに頼っているどんなボディビルダーも何もわかっていないんだ』

 

代わりに、ビンスはリフターがネックプレスをすることを勧めました。そして彼は愛情を込めてネックプレスをギロチンプレスと呼んだ。というのも、ネックプレスはあなたの頭を愛らしい肩から切り落としてしまう可能性があるからなのです。

 

ギロチンプレスとは何か?

ギロチンプレスは、単に肩より広いグリップで首にバーを下ろすベンチプレスです。そして、もし少し解剖学的関与を見れば、それが実質的にどんな胸の動きより胸の筋肉を刺激することがわかるでしょう。
肘を開いてバーを首に下ろすと、大胸筋の繊維は軸の繊維に沿って刺激されます。あなたは胸の筋肉の上部、中部、下部の全ての筋繊維の最高の活性化を得られます。

さらに三角筋前部の関与や活性化を減ららします。というのも、三角筋前部は通常ベンチプレスに関与し過ぎているのです。

 

何か悪いことはないのでしょうか?

名前の割に、ギロチンプレスは実際頭を切り落とすことはありません。それは馬鹿げた考えねす。起こりうる最悪のことは、バーが首のところで止まってしまうことで、それは気管を圧迫し、空気が流れなくさせたり、目を狂ったようにしてしまい、究極的には脳が低酸素状態になり、意識を失ったり、ひょっとしたりすると死につながるということです。それでも、そう、頭は切り落とされません。

もちろん、こんな状態を避ける解決法は普段のベンチプレスで使っているよりはるかに少ない重量を使うことと、補助をつけることです。補助の代わりにスミスマシンを使うこともできるでしょう。なんだか筋肉が上手くいきそうにない時は、何回か完全な伸長をする場所と首の間になるようにバーを戻しながら調整してください。

ギロチンプレスはまた肩をスタビライザーとして働かせるために、肩の筋違いを引き起こす可能性があります。しかし、肩は最終的に調節され、強くなるのです。しかし、再びとなりますが、スミスマシンを使うと、スミスマシンのバーの固定された性質は、肩から動きを安定させる必要性を和らげてくれます。それゆえ、(慣れていない程度に肩をストレッチさせることからくる痛みを除いて)痛みはなくなるのです。

 また、敢えてやるとしたら、手をスミスマシンが許す限り広げたグリップをしてもよいでしょう。ただ、使うウエイトは非常に軽くなってしまいます。これは肩(と三頭)の役割をさらに取り除き、ギロチンプレスを肉体的に可能な限り純粋な胸の動きにしてくれるのです。

 

以上 翻訳

 

ふむふむ。ドギーはそれでもベンチを頑張る子どもじみた価値観は捨てられないので、胸のアイソレーション種目として取り入れてみたいと思います!

 

では、ドギーでした!