タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【ビッグ3をやるべき理由!】①ベンチプレス【初心者】

こんにちは!道楽者ドギーです!

 

本日は筋トレビッグ3と呼ばれている3種目についてのお話です。

初心忘るべからず。道楽者、日々勉強です。

 

以下翻訳

しばしば筋トレ内容を変えることは良い考えですが、特に筋肉がつきづらい人にとって、常に含まれているべき3つの動きこそ、ビッグ3

すなわち、ベンチプレススクワットデッドリフトなのです。

主に複数の筋群を動かすことから、これら3つの動きはビッグ3と呼ばれています。そして全体的な力や筋肉の大きさにとって、それらは軽く無視をして良いものではありません。

 

 

これより、それら1つ1つのフォーム、バリエーション、目的を詳しく述べていきたいと思います。

 

 

EXERCISE 1 バーベルベンチプレス

 

古き良きベンチプレスは、恐らくみんなの好きな動きの1つでしょう。

それは上半身全体の複合関節種目の中で最も良いものです。ベンチプレスを正確にすると大胸筋、三角筋前部、上腕三頭筋を動かします。

 


普通のフォームは、水平なベンチに寝て、肩より少し離れた距離でバーを握ります。肩幅より離れれば離れるほど三角筋の関与を増やして、大胸筋も外側の方を使います。しかし、あまりに幅を離して持つとローテーターカフの怪我のリスクとなります。

 

幅の狭いグリップ幅は大胸筋内側と三頭筋の関与を増やします。そして幅を狭めていくと、素晴らしい三頭筋の種目となるクロースグリップベンチプレスとなります。バーを頭の上に持ち上げ、それから大胸筋下部にゆっくり降ろし、それから再び頭の上に来るまで持ち上げます。
 バーをまっすぐ持ち上げるのではなく、むしろ、Jの形になって少し曲がる感じで挙げます。これはダンベルを使ってもすることが出来ます。ダンベルを使うことによって、身体の左右両側が独立して機能させることが可能になります。

ベンチプレスはどんな胸の筋トレにとっても、成功への鍵なのです。

f:id:muscletranslation:20170427112133j:image

以上 翻訳

いかがでしたでしょうか?

J-カーブ…初見でした。

勉強になるなぁ。

それでは、道楽者でした!!