タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【筋肉増量サプリ】ホスファチジン酸【脂肪減少サプリ】

道楽者です!本日は、日本でほぼ話題に上がらないサプリメントに関する話題です!!

 

 

以下 翻訳

 

合法サプリメントに関する新しい研究は筋力、筋肉の大きさ、運動能力を増やすことを示した。見てみましょう。



勝利のためのPA(Phosphatidic Acid・ホスファチジン酸)

PA、すなわちホスファチジン酸の筋肉作りと脂肪燃焼効果を証明する証拠の集まりに、また別の研究を付け加える時が来たのだ。

まず確認ですが、ホスファチジン酸は筋肉の蛋白合成を増やすと繰り返し示されてきた細胞のメッセンジャーです。それは哺乳類のラパマイシン標的(mTOR)と呼ばれる、何らかのものを生産する行為に信号を送り、刺激を与えることによって蛋白合成を増やすのです。そしてそれは強さと筋肉を作る世界において、大事なものなのです。

 

〈研究内容〉

カリフォルニア州立大の研究者は、18人のウエイトトレーニーを集め、彼らを2つのグループに分けました。片方は毎日、主要な材料として、750mgのホスファチジン酸を含む調合を一回服用しました。もう片方は同量のプラシーボを服用しました。

 参加者全員が同じトレーニングプログラムに8週間、週に3日従いました。

彼らは次の分野で研究が始まる前、終わった後に調べられました。 

 

レッグプレス 1RM 
ベンチプレス 1RM 
腕立て潰れるまで
垂直飛び
NFL新人用シャトルラン
最大出力
筋肉量
脂肪量
ももの筋肉量

参加者それぞれは同一の25%タンパク質、50%炭水化物、25%の脂肪からなる食事を出され、調べられました。

 

〈結果〉

これが8週間後のPAを摂取したグループとプラシーボを摂取したグループ内に見られたものです。

                          PA         Placebo
ベンチプレス  +16.7%      +7.0%
脚の強さ         +19.7%      +9.1%
全体の強さ     +19.1%      +8.7%
筋肉量            +3.1%        +1.4%
脂肪量            ⁻9.2%         -2.1%
腿の肥大        +4.6%        +2.7%
力                   +10.2%      +5.8%

 

 

PAの使い方〉

トレーニングの1時間前に、最善の効果を出すためには、750mgのPA(Biotest により、Micro-PA®として売られています) を取りましょう。

しかし、多くのPA愛好者は、トレーニングが無い日にもホスファチジン酸を摂取しています。なぜなら、ホスファチジン酸は褐色脂肪組織(brown adipose tissue、またの名をBAT)を活性化させ、カロリーが燃焼されることを引き起こすからです。つまり、脂肪が減るのです。

 

以上 翻訳

…テンション上がりませんか?

道楽者、早速オーダーしましたよ…!

結果は震えて待て!また、欲しい人はドギーにコメントやツイッターDMでご連絡ください!