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タミーとドギーの海外筋トレ情報

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【カーフ】ふくらはぎ筋トレの秘訣【カーフ】

こんにちは!ドギーです!本日はふくらはぎを成長させるためのティップ!

 

以下 翻訳

 

ふくらはぎを作り上げるためには、ふくらはぎのトレーナビリティ、つまり、ふくらはぎが良くなるポテンシャルを増やさなければなりません。

ふくらはぎにはトレーナビリティを減らしてしまうものが3つあります。

①動きの幅が短いーこれは1レップごとの力が入っている時間が非常に短いということを意味しています

②伸張反射が非常に強いーこれはただでさえ短い動きの幅の2/3以上を占めています
③毎日使う部分なので、順応のレベルが高い

 

あなたは最初の2つの要素をやっつける必要があります。なので、力が入っている時間を増やし、筋肉にその動きの全てをさせるために伸張反射の貢献を取り除く方法で毎レップを行わなわなければいけません。

こんな風に毎レップをやりましょう

伸張反射を取り除くために、ストレッチポジション(大抵のふくらはぎの種目の『ボトム』)で2秒間止まりましょう。筋肉の張力を保つようにしましょう。これはストレッチの運動とは違います。
動き全体をゆっくりとやりましょう。特に動きの最初の時点はゆっくりやりましょう。加速を避けるのです。
ピークの収縮ポジション(大抵のふくらはぎの種目の『トップ』)で2秒間止まりましょう。筋肉を激しく絞るのです。

体重を戻して下がる時も筋肉の最大張力を保つようにしましょう。かなりゆっくりとネガティヴにやりながら、その動きに抵抗しましょう。

 

プロのボディビルダー、Mark Dugdaleはこんな風にやっています。

 

 

速いふくらはぎの成長のためのスーパーセット

プローラーか、ウエイトをつけられるソリが手に入る環境なら、これを試してください!

A1 シーテッドカーフレイズ – 10-12回 を上で説明したように、休憩無しで。
A2 プローラープッシュ – 負荷をかけて30秒間
2分休み、2〜3セット繰り返してください。

 

以上 翻訳

 

プローラープッシュしたい!都内で出来るところはないのか?検索!!

それにしても、2秒ホールドするだけで、本当に違うのね!これは目からウロコ!

 

ドギーでした!