タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【ベンチプレスを強くする】スミスマシンの唯一の良い種目【バリスティック】

ドギーです!本日はベンチプレスをバリスティックに鍛える方法!それではどうぞ!

 

 

以下 翻訳

 

この頭がおかしく見えるトレーニング方法はベンチプレスの強さを改善するでしょう。


High-tension training メソッドは我々の身体にもっと多くの力を使う方法を教えます、プライオメトリクスやショックメソッドはしばしば下半身の発達に向けて使われます。(デプスジャンプ、負荷をかけたジャンプ、様々な高さからの着陸などです)しかしながら、上半身に同じメソッドを使っている人々は非常に少ないのです。そのようなドリルはベンチプレスの強さを増すのにとても効果的なのです。

 

例 : バリスティックベンチプレス

これは私がスミスマシンが効果的と思う唯一の種目です。
すべきことは、胸までバーを下ろし、重りを宙に投げ、それからキャッチして、を繰り返すことです。

使用する重量は軽くあるべきです。というのも、その目的は、ただ爆発的な動きをするだけでなく、爆発的な力みと瞬間的な脱力を使う、バリスティックな動きをすることでもあるからです。マックス重量の20%くらいの重さを使いましょう。もし300ポンドのベンチがあがらなら、このベンチスローに60ポンドを使うと良いです。

 コントロールしながらウエイトを胸まで下ろし、素早く切り替えて出来る限り強くバーを宙にあげます。しかし、ギロチンさらたくなければ、戻ってくる前にキャッチする準備はしておきましょう。

注意:これはカウンターウェイトを用いたマシンでは上手く機能しないと思われます。

 

以上 翻訳

カウンターウェイトの無いスミスマシン…お!ドギーの地元のジムのスミスマシンがそれだ!

 

狂っているように見えるかもしれませんが真面目なトレーニングです。

 

ドギーでした!!