タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【トレーニング計画】分割法を学ぶ2【ボディメイク】【アスリート必見】

こんにちは、道楽者のドギーです!

今日はトレーニング分割法の続きです!

本日は2つだけですがどうぞ!

特に部活系の人は5番目の分割とかいいんでしょうね!!

 

 

以下 翻訳

 

⒋ 押す/引く トレーニング分割

 

押す/引く分割法はトレーニングを動きのパターンで分けます。身体の後ろ側の動きは主に引く動きを引き起こして、一方で身体の前面は押す動きを引き起こします。脚はしばしば『引く』日に組み合わされます。

 

利点:押す/引くルーティンは中級クラスのトレーニーに適しています。それらは鍛えつつも柔軟性のある計画を与えてくれるお得なやり方なのです。動きの適度な頻度は週に一度行われるボディパーツ分割法よりも、技術の習得にとって良いものです。

欠点:押す/引く分割法はスポーツをしている人には限定的にしか役に立ちません。というのも、それらは一緒に機能する筋肉のことで身体を差別するからです。押す/引くルーティンはまた、最大化されたものを得たい初心者にとっては少し進み過ぎになってしまいます。
 

【例】
Day 1: Pull (脚/ハムストリング, 背中, 二頭筋, 脊柱起立筋)
Day 2: Push (胸, 肩, 三頭, 脚/四頭筋, 腹筋)

 

⒌  集中的/広範囲分割法

 

集中的/広範囲分割法はトレーニングを筋トレに関する神経的な要求に基づかせます。例えば、重いウエイト/爆発的は動きの日の次に、しばしば代謝的でハイボリュームの日が来るのです。週3〜4日が最もうまく機能します。

 

 利点:集中的/広範囲分割法は次のステップに進みたがっているアスリートのための上級プログラム戦略です。それらはスポーツをしている人や、ウエイトトレーニングと並行して(加速のような)トレーニングの動きの技術にとって素晴らしいものです。それらはまた、パフォーマンスのレベルをさらに発達させることに健全な進歩を与えてくれます。

欠点:集中的/広範囲分割法は上級向けで設計するのが難しいものです。それらは筋肥大志向のトレーニーには理想的ではないかもしれません。なぜなら、この分割法は動きのトレーニングを内包することに重きが置かれており、それは肥大のための全体的な回復に対して有害になり得るからなのです。

強化エクササイズ神経的な回復のための必要性のために、強化トレーニングの日の時間は広範囲トレーニングの日より長くなります。

【例】

月曜:スピードワーク, クイックリフト, 複合関節の押す筋トレ
火曜:代謝トレーニング又はチェンジオブディレクショントレーニング, 引く方向を重視した筋トレ

水曜: Off
木曜: スピードワーク, クイックリフト,複合関節の押す筋トレ
金曜:代謝トレーニング, 引く方向を重視した筋トレ
土曜/日曜:アクティブリカバリ

 

以上  翻訳

 

続きを今から必死に翻訳します!

道楽者でした!