タミーとドギーの海外筋トレ情報

海外の生の筋トレ情報をどこより早くお届け!!

【音楽】筋トレ中に聞きた20曲のいhip-hop(後編)

皆さんこんにちは!道楽者のドギーです!

本日は昨日の続きの筋トレ中に聞きたいhip-hop20曲の後半編です!!

是非是非皆さんのプレイリストに加えて、筋トレをぶち上げてしまってください!!

 

以下 翻訳

 

11. Juvenile, "Back That Thang Up"

www.youtube.com


Sir Mix-A-Lotの尻に関する名曲を、この曲は次のレベルに連れていくんだ。そして、この曲が始まっても踊り出さない奴は信用できないな。

 

12. Azealia Banks, "212"

www.youtube.com


212ってのはニューヨークの市街局番のことを言っているんだろうか?

いや、ウェイトを持ち上げるテンポを思い出させているのか?ひょっとして…マジ、この女、お前の212回目のレップを数えてるのか?

どれだとしても、このhip-hopのダンスビートはお前に続けさせるには十分だろ。早口のラップ部分だけは余計だけどな。

 

13. Kendrick Lamar, "Swimming Pools (Drank)"

 

www.youtube.com

この曲の裏にある教訓、『中途半端にやるなよ』を学ぶのに、“faded”(フラフラ)になるまで酒飲まなくてもいいんだぜ。
Kendrickがお前らを上げようとラップしたら、軽いウェイトは捨てて重いとこに行きな。さもなきゃ彼はお前らにただ何周も泳ぎに行けと言ってるだけだぜ。驚きだろ。

 

 

14. Drake, "Started From the Bottom"

www.youtube.com


みんなこんな日があるよな…自分の進歩に落胆して、トンネル出口の光が見えないときが。そんな時は、ドレークをかけて、スタート地点を思い出すんだ。歌詞を相応しく変えようぜ。俺が個人的に好きなのは、 "I wear every single chain even when I'm in the house" (家にいるときでも全てのチェーンをつけてるぜ)から "I deadlift every single chain when I hang them on the barbell."(バーベルに全てのチェーンをつけてデッドリフトするぜ)に変えることだね!

 

 

15. Missy Elliot, "Get Ur Freak On"

www.youtube.com


迷彩柄をを脱いでシャンデリアにぶらさがって、この世界中で聞かれた、すげぇ量のバーチャル世界の唾(この曲)の記憶にひたれ!

ちょっときけば、このhip-hop界の女王のキャッチーで繰り返されるビートに溺れるぜ!さぁ、get your freak on. Holla!

 

 

16. Young Jeezy, "Put On"

www.youtube.com


時間のほとんどを、お前は自分以外の誰かや何かのために"put on" (何かを身につけて何かのフリを)しているよな。でもジムにいるとき、お前は自分だけのためにそこにいることを思い出さなきゃいけないぜ。

彼女のためにウェイトを挙げるな。仲間のためにウェイトを挙げるな。お前のためにお前はウェイトを挙げるんだ。

 

17. Three 6 Mafia, "Poppin' My Collar"

www.youtube.com


もしお前がポロシャツの襟を立てるくらいカッコよかったなら、なんでこの歌が現代文化のなかでこんなに重要なのかってのは知ってるよな。もしそうじゃなくても、この歌をワークアウトのプレイリストに加えると、そもそもなんで筋トレをし始めたのかを思い出させてくれるぜ。 

 

 

18. 50 Cent, "Many Men (Wish Death)"

www.youtube.com


このタフな歌は、どんなに他の奴らがクソだとしても、お前が自分に忠実でいればサバイブ出来るぜってことを、間違いなく思い出させてくれる歌なんだ。この歌は、また、9回撃たれたってお前を殺すことができないってことを思い出させてもくれるよな。(曲の冒頭で9発の銃撃音が聞こえることをギャグにしてます)

(警告 : 家で銃撃を試さないよーにな)

 

19. Wiz Khalifa, "Black and Yellow"

www.youtube.com


カリファの詩をピッツバーグ スティーラーズに行かせてあげれば、この黄色と黒のシマシマのノリがお前のゲインに燃料をそそぐぜ!お前はこの曲の裏のメッセージを手に入れるために黄色と黒の組み合わせ(NFLスティーラーズ)のファンでなくてもいいんだぜ。『デカくなるんだ、さもなけりゃ家に帰れ』というね。

 

 

20. Fort Minor, "Remember the Name"

www.youtube.com


実にシンプルな公式だ。10%の運、20%の技術、15%の集中された意志の力5%の喜び15%の苦しみ、そして100%自分の名を覚える理由が結びついたとき何を手に入れられるのか?

2つのものがある。1つは鉄の塊を粉砕するときに鳴らすためのイカした曲と自分の名前が記憶に残るのを確実にするための1プッシュだ。

 

以上  翻訳

 

いかがでしたでしょうか?なかなか向こうの歌評って回りくどいんですが、なんか変わった表現を使ってて面白い!ドギーは、皆さんがこの名曲達をプレイリストにぶち込んで筋トレに励まれることを心から願っています!

 

金色のヘッドホンをしてウエイトと向き合ってる奴がいたらそれが俺だ!ドギーでした!